2017 夏休み特別講習のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

武学塾生徒保護者の皆様、日頃は武学塾の活動にご理解とご協力をありがとうございます。
 
 

子供たちの夏休みも間近になってまいりました。
武学塾ではこの夏休みを利用して様々な企画を考えています。

中学生棋士でありながら29連勝を達成した藤井聡太くんの出現により話題になっている将棋をこの夏子供たちに教えて、終盤には武学塾将棋大会を開催したいと思っています。将棋が難しい子にはオセロも考えています。

どちらも先を読む力と集中力を養うのでとても頭の体操になると思います。実は私も小学生時代に将棋に熱中しており、選手時代に空手の試合では相手の先を読むことにとても役に立ちました。道徳の時間や空手の補講も随時行って行く予定でおります。楽しくこの夏休みを有効に活用できるよう企画して参ります。
塾長 柿沼英明

平成29年の夏休みを迎えるにあたり、1ケ月以上もの長期間、朝から夕方までの長時間に渡りお子様をお預かりできるこのチャンスを子供達の成長に生かせるようにと思い、下記の日程で外部講師をお迎えすることとなりました。ご指導いただける講師陣は各分野で広くご活躍されている方々ですので、子供達にとって良い刺激となれることを期待しております。

夏休み期間中も事故のないようスタッフ一同一層気をひきしめて参りますので宜しくお願いいたします。
室長 岡本早代

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP